心を癒すサンキャッチャー 工房 月下

札幌市で天然石やスワロフスキーなどの素材を使った手作り会をしています。

初めまして!!


初めまして!!

札幌市でカラーdeサンキャッチャーの認定講師をしております瀬戸かおりです。

ブログのタイトルにあります「一期一会」は私の大好きな言葉です(^_-)-☆「一瞬一瞬を大切に想い、誠意を尽くす」まだまだ未熟なので皆様にご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、精一杯想いを込めて作品作りをしていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

  

サンキャッチャー皆さんご存知ですか??

◆サンキャッチャーとは・・・ サンキャッチャー(太陽を捕まえるモノ)とは、冬の日照時間の少ない北欧で生まれた 「太陽のエネルギー」をお部屋に取り入れるインテリア雑貨です。 別名レインボーメーカー(虹をつくるもの)とも言われ、クリスタルボールのプリズム効果によって お部屋にたくさんの虹を広げます。 シュタイナー教育ではリュースターと呼ばれ、五感を高めるツールとして、生活や季節のリズムを感じ、 光を体験するためのおもちゃとして使われています。

サンキャッチャーからは「空気を浄化する力」、「開運パワー」「心を高揚させる」パワーがありますので、太陽が当たる場所だけでなく日の当たらない玄関等に飾るのもおすすめです♪

 

f:id:Cest-mignon:20160620164239j:plain

 

f:id:Cest-mignon:20160620164259j:plain

 

f:id:Cest-mignon:20160620164332j:plain

 

お部屋にいっぱいの虹が出ます!!クリスタルの形によって出る虹のタイプが違うんですよ(*^-^*)

それはまたの機会にご紹介させていただきます♡ちなみに私のお気に入りはサンタイプです♡